-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
カプチーノに目覚めた女。
2005-10-28 01:41
季節が冬になろぅとしている最近でゎ、ぉ店に来るお客さんたちゎ温かい飲み物を求めにやってきます。

1番飲まれるのゎカプチーノ。
エスプレッソにスチームミルクとたっぷりの泡を入れて作るんだけど、オシャレで本格的なカフェでゎ、バリスタさんたちがカプチーノアートと呼ばれる、可愛くて飲むのがもったぃないカプチーノを作ってるんです。
heartkumaossan


そこで、美香もいざチャレンジ!って作ってゎみたものの、全くうまくできる訳がなく、オーナーがいなぃ一人で店番してるときを見計らって練習してるわけですが。。。(ちなみに私、コーヒー飲めないんdeath!)
見事に絵やデザインの才能がなく(これでも一応、美術部副部長ですたw)
簡単そぉなハートすらできん!
出来ても、不恰好。w
頑張って練習して、ぉ店のウリにでも出来るといぃんだけどなぁ・・・。

あれ、

なんでだろ。。

店に協力的になってる!!


ぶっちゃけ長いこと続けるつもりなぃのに。w
でも冬って暇なんだって、すんごく。
カプチーノ作りの為に仕事いくよぉなもんだょ。w
でも辞められそぉになぃんで今年の冬ゎここで乗り切るつもりです(←あ、久々にドコモ絵文字見たw)
自分で作ったカプチーノアートがうまくいったら写真撮ってココに載せるぞ♪
さぁて、明日も頑張れ美香ん!!
別窓 未分類 コメント:6 トラックバック:0 top↑
トップ画像
2005-10-26 19:18
先日、ブル一家の、きょぬさんにバナーを作ってもらぃました。
これを、このブログの上のトコに貼り付けたぃんだけど、いまだにヤリ型わからず悪戦苦闘w(頭悪ぃんです、私w)
みんなどぉやってカスタムしてんのぉ?
nikkan


別窓 未分類 コメント:3 トラックバック:0 top↑
過労的週末
2005-10-25 23:19
先週の週末ゎ、10月後半にもかかわらず、サーファーの外人さんや家族旅行のぉ客さんたちで店も大繁盛。 
それにしても、一人で店を開けるってのゎすげえしんどぃ。
土曜なんて、もう一人のスタッフえりちゃんもきてたんでけど、具合悪くなって早退。。。
結局14時間も休憩なしで働きましたょ。

殺す気か!!

しかし、このブログを作ってみたものの、すでに飽きはじめてます。w
毎日毎週おんなじよぉなことばっかで、特になんにも変化のない日常。
あ~。。。

トキメキがほしぃ。。w

外人と恋におちたくなってきた今日この頃です。

GM

あっかんべ~ユィ
別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 top↑
ゴハンのお見舞ぃ
2005-10-18 01:08
ゴハンのぉ見舞いに行ってきました。
思ってたより毛並みもイィし、少し痩せたけど表情も穏やかでいつものゴハンちゃんでした。
ご飯も前以上に食べるみたぃで少し太ったんだって。
なんだか安心(^-^*)
ユイも相変わらずチョッカイばかり出して、ゴハンにイヤな顔されてたけどめげづに追っかけまわしてました
gohan

カワイィなぁ~ゴハンゎ
早く治りますよぉに♪
今回ゎお母さんも一緒に行ったんだけど、お父さんも連れてきたかったなぁ。
今日ゎ亜衣ちゃんちに泊まって明日ゎお出かけです♪
yuiwan

別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 top↑
頑張れゴハン!!!
2005-10-11 03:41
今日ゎ信じられないことを耳にした。
ってゆぅか、信じたくないこと。。。

親友の亜衣ちゃん、まーちゃんが飼ってる猫のゴハンちゃんが白血病にかかってることが、今日判ったそうです。
yuigohan

ユイと幼馴染みで、一番の親友。
恋人みたぃに仲良しで、兄弟のように会う度じゃれあう。
以前、近所に住んでたときにゎ、いつも2人(2匹)の悪ふざけに笑わせてもらってました。
私たちが引っ越してからゎ、なかなか簡単に会えなくなったけど、亜衣ちゃん達が遊びにくるときゎゴハンも一緒に来て、久々に会っても相変わらずユイとラブラブで、猫嫌いだった私でもゴハンだけゎ特別な存在。
人懐っこくて賢くておとなしくて、ゴハンゎ可愛いくって大好きなのに。。。

なんで白血病なの??

信じたくないょ。

お医者さんゎ、長く生きられなぃって言ってたらしぃけど、そんなのなんの根拠があんの?
治ることだって稀にあるんだったら、そっちを信じればいぃぢゃん!先生よぉ!!
みんなを悲しませるよぉなこと言わないでょ。。。
ユイにも言い聞かせたけど、ユイゎ美香の涙を舐めてくれながら、ゴハンゎ大丈夫だょって言ってくれてる気がした。

うん、きっと大丈夫だ!
病気を乗り越えてくれるって信じてるょ、ごはん!            
がんばれ!
そして、亜衣ちゃんまーちゃんも、ゴハンに尽くしてあげて一緒に頑張って!
絶対に諦めたりしちゃダメだょ!
別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:0 top↑
NANA
2005-10-06 18:57
矢沢あいサンの漫画、NANAが今世間を賑わしていますが、高校以来、漫画に全く興味を無くした私ゎ今の今までNANAにさほどの関心を持たずにいました。
実家にゎ、矢沢サンのコミックの、マリブルと天なぃとご近所、etc..ゎ揃ってるんだけど、パラキスからゎ雑誌で読んでたぐらぃでした。(女の子にしかわからなぃ内容っすね)
で、木曜まで休みで、ネットにも飽き始めていた昨夜。
ネットで漫画読み放題のサイトを見つけたので、NANAを読んで見ることにしました。
矢沢サンの漫画ゎ、高校生当時にも1番好きだったから、飽き症な私もすんなりNANAワールドに吸い込まれちゃって、すっかり6時間かけて13巻読みきりましたょ

nana


いやぁ、共感できた。。。
つーか、ハマった。w(今更)

奈々もナナも可愛いなぁ~~~~~~~~
てかね、男のことで頭いっぱいで気が多い奈々の気持ちも解るし、ナナの一途な気持ちもわかる!!どっちも幸せになったらイィね^^
早く14巻が読みたい!

こんな気持ち初めてっ
別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:0 top↑
命をなんだと思ってやがる!(怒)
2005-10-05 02:12
昨日、ネットサーフィンをしながら犬に関する情報検索していたら、動物管理センターで迷い犬の保護をしています。ってトコが気になって、ちょっと見てみたわけですょ。
そこにゎ、飼い主が迎えに来るまで一週間の猶予が与えられているワンコたちの写真があって、収容期限も書いてあって、なんか切なくなっちゃた。
保護されてから6日経っても飼い主が迎えにこなぃなんてさ、きっと迷い犬じゃなくて捨て犬なんだょね。。。
普通、自分ちのワンコが居なくなったら、保健所とか管理センターに保護されてなぃか連絡とるもんじゃなぃ?迷い犬の子達も、首輪をしながら飼い主を待ってんだから早く迎えに行けょ。
捨てたやつなんて最もヒドぃ。捨てるなんて考えらんなぃ。。だったら最初から飼うんじゃねーょ。

怒りながらも、そのワンコの中の一匹に目が止まりました。
wanko


写真写りがうちのユイにそっくりなダックスの男の子。
毛並みがボサボサになって、足の爪や毛も伸びっぱなしで綺麗とゎいえなかったけど、目が優しくて可愛い子でした。
でも悲しい目をしてる気がしてならず
ユイとかぶっちゃって、その子のことが心配で、私が引き取りたいと思いました。
でも、北海道の収容所だしきっと直接手渡しなんだろぅなって思ったけど、今日が収容期限だったからじっとしてられなくて、そこに電話してみました。。。

そのワンコの飼い主さんゎ迎えにきましたか?って聞いたら、残念ながら来ませんでした。って。で、新しく飼い主さんゎ決まりそうですか?って聞くと、何件か引き取り希望の方がいらっしゃいますょ^^とのこと。
なんかスゴぃほっとして、それじゃぁ良かったです。安心しました。。っていったら、わざわざありがとうございます、こちらもなんとか新しい飼い主さんが見つかりそうなので安心しましたょ。って言ってた。
この仕事してる人も辛いんだろぉな~って思った。
年が解らないし、血統書がなぃから引き取り手いなぃかもしれないなぁ。。。って心配だったけど、何も気にせず受け入れてあげれる人が他にも居たことが嬉しかった。今度こそ幸せになってほしぃな♪ほかのワンちゃんたちにも、引き取り候補者がいるそうなので、これまた安心。

小さな命を大事にする人がもっと増えて、小さな命を無駄にする人がこの世から居なくなりますよぉに。。。
別窓 未分類 コメント:1 トラックバック:0 top↑
 日刊みかん。 
 
